のんびりしすぎてぐずのろま

半ニートがゆっくり生きる

10代の妊娠・出産

こんばんは!
ぼんやりしてたらもうこんな時間だ😨
スクフェスがアップデートしてからごにょごにょやってたら日付跨いでました!時間泥棒!笑

今日のテーマは10代、若くしての妊娠・出産について。
わたくしさるぼぼは20代前半なのですが、最近フォローしている友達のツイッターをのぞいてみると、10代や20代前半で結婚しママになりました!と言うつぶやきが割と多いです!
めでたいですね〜😇赤ちゃん、かわいいですもんね!

でもちょっとひっかかることもあります。
ちゃんと育てられるの?って。
赤ちゃんってかわいいだけの存在じゃないと思うんです。時にはイラっとしたり、ヒヤッとしたり。悪いことをしたら叱らなきゃ。でも理解できなくて赤ちゃんが泣いちゃう。
そんな思い通りにならない生活の中で、赤ちゃんを大事にできるのかな?そんなこと思ったりします。
そんなの歳は関係ない!と言う人もいるけれど、若い頃って自分中心、楽な方へ〜って考えるのが普通ですよね(わたしもそう笑)
だから、赤ちゃん中心の生活すごくキツイと思う。

っとここまでいろいろ書いたけど、純粋にすごいな!っても思います。
自分には出産することって想像もつかないですからね(なのにこんなに書いた笑)
若いパパママの苦労が減るような環境を作っていかないと!ですね♪
その前にわたしは脱ニートしないと(´・∀・`)